スクールウォーズのように。

我が子のチームがまた負けた。
大敗だ。
大学からラグビーを始めた学生もいることだろうが、あまりにも点を取られすぎ。
今日のメンバーには、我が子を入れて、四人も知っている選手がでてる。
うちひとりは、ゲームキャプテンをつとめた。
東京には行きませんよと書いたけれど、やっぱり行かなあかんのか、いや行ったらアカンやろ、行かんと宣言したやないかと葛藤中。
もし行ったら、スクールウォーズよろしく全員殴り倒したい。
おまえらのどのチームにもいえることだろうが、書いてることと、やってることが違いすぎるやろ。
ラグビー道なんてきらいやけれど、プライドがないのか?
悔しくないのか?
ラグビーはenjoyするもの。そのenjoyには、
自分のプライドをかけて、それに恥じなかったかということが一番大事なんや。君らが高校時代、そうアドバイスしたよな。
ほんまに、殴り倒したい。