2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リスペクトは勝利のあと、勝手に付いてくる。

マークハメットは、レフリーが、ジャパンをリスペクトしていないことを敗因に考えているようだが、結果が伴わないと、リスペクトもしてくれない。 英語には、がんばるという単語がないことはみなさんご承知だろう。 言い回しはいろいろあるが、ズバリ頑張る…

降格の責任はきちんと取るべき人間がとれ!

u20がイタリアに負けてワールドトロフィーに降格。 この責任は、キチンと取るべき人間が取らないとだめ。 選手の責任にするなら、セレクトした人間が悪いということ。

イギリス、EU離脱とラグビー

一番大きいのは、ワールドカップ開催料。 ポンド建てで払うらしく、今現在の為替だと、当初見積もりよりも三十億円安くなるらしい。 宿沢さんが存命なら、腕の見せ所だったのになあ。

定期戦、勝利  2グラが燃えた日

息子のでた高校が 定期戦に勝利。 相手の二年生が修学旅行で不在ということもあったが、勝ちたい気持ちが上回っての勝利。 後半逆転して、あとノーサイドまで五分もあるのに泣きながらシャッターをきるお母さんをみると、こちらももらい泣き。 ちなみにこの…

まあまあかな

全部みたわけではないのですが、 なかなかのゲームでした。 点差から見れば善戦ですが、この差を埋めるのは大変。 サンウルブズにもいえることですが、ほんのわずかな正確性のちがいが敗因。 ほんのわずかな差。 ただ、この差は歴史の差なので、埋めるのはな…

スコットランド戦予想

20-43。 ジャパン 2トライ2ゴール2ペナルティーゴール スコットランド 6トライ5ゴール1PG だと善戦。

神戸製鋼山下、ハカを舞い、ウエールズ撃破。

なんという幸せだろう。 ゲーム前に本当にハカを舞い、ウエールズ撃破なんて。 おそらく一生忘れない出来事だろう。 すごいの一言。 おめでとう。

やっぱり東京へは行かんで!

あいつがどんな負け方をしようと、もう選挙権もあるし、自分や仲間と解決すればいいこと。 その過程で力をかせというなら貸すけど、こちらからはアクションすまい。 今年のスローガンは、チャレンジじゃなかったっけ。 君らのチャレンジ見せてもらうわ。

スクールウォーズのように。

我が子のチームがまた負けた。 大敗だ。 大学からラグビーを始めた学生もいることだろうが、あまりにも点を取られすぎ。 今日のメンバーには、我が子を入れて、四人も知っている選手がでてる。 うちひとりは、ゲームキャプテンをつとめた。 東京には行きませ…

カナダ対ジャパン

まあよく勝ったと思う。 テストマッチでのあんなひどいホームタウンデシジョン久々に見た。 前半のジャパンのトライの前の二つ目の反則は、レッドでも良いレベルの反則。 吉田義人が、Jスポーツに呼ばれない理由がよくわかった。

WOWOW加入するかな

WOWOWでフランスのトップ14を毎週2試合放送するらしい。 これは正直魅力的だ。 1ゲーム300円がおおよその計算。 8月からなら、加入するか。

近鉄ライナーズ、アンドレテイラーは特別枠なのか?

トップリーグに特別枠選手なるものができた。 ジャパンになる可能性がある、つまりは他国の代表経験がない選手だと解釈している。 そうなると、近鉄ライナーズではアンドレテイラー、トヨタ自動車ではロビーロビンソンが該当するとおもうが、違うのかなあ。 …

モハメドアリの逝去と、全盛期を知らない寂しさ

アリが亡くなった。 このニュースの配信は 多くの人の希望や夢を奪ったことだろう。 享年74。 五十代前半の私は、アリの全盛期を知らない。 アリをみたのは、猪木との茶番が最初。 もちろん名声は知っていた。 その次にみたのが、マイケルスピンクスだかレオ…

近鉄ライナーズ、勝ったやん。

近鉄ライナーズのホームページで結果だけ発表されてますね。 どんな経過だったのかわかりませんが、勝つことはやっぱりいいもの。 月末のサニックス戦は、カルロススペンサー目当てに行きます。 って、近鉄ライナーズはどうでもええんかい!

武井壮が好きだ

先日、武井壮の生い立ち、背負うもの、志などを知って、キワモノ扱いしていた彼を大好きになった。 さっきもNHKで、武豊の凄さに迫っていたが、彼独自の切り口で武豊の強さの秘密を切り出していた。 番組では、文字や言葉にはされなかったが、武豊の根底にあ…

今日は花園にいけず。

リコーブラックラムズとの定期戦に行く予定だったのですが、急遽予定が入り、花園にいけず。 先週とは打って変わって良かったという近鉄ファンの方の記事を期待しています。

近鉄ライナーズ、デアリエンディ退団。

残念。 アンソニーファイガアが代わりにくるけれど、代わりは無理かな。 去年があまりにビッグすぎたし。

辞めるのもラクじゃない。

いろんな手続きと、それに伴う出費で仕事を辞めるのもラクじゃないことを実感。

ハーフへ転向した我が子ですが。

大学入学と同時にハーフへ転向した我が子のビデオを数十秒だけみましたが、華麗というにはほど遠い。 私の頭の中で、息子と比較してるのは往年の名ハーフなのでそりゃそうなのでしょうが、まったく走れていない。 だから、球裁きが悪く、出せるボールが出せ…

クボタの大量補強は実を結ぶのか?

クボタスピアーズが外国人を大量補強している。 ワールドクラスのトップとは言い難いが、なかなかの選手を揃えている。 芯となる外国人をフォワードとバックスに一人ずつ補強し、じっくりとチームをつくるのか、トゥーロンのような有り余る戦力をほじするの…