2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予想したことですが・・・東芝

東芝が選手の草刈り場になりそうだ。 来年はもっと選手のリリースが進みそう。 退団するコーチのピーターロッソウって、南アフリカのでかくて細いウィングと記憶してますが、 違うかな。シャークスにいて(無論スプリングボック)、大雨の日のゲームでゴール…

流、パスまでが遅い。フランス戦でも言ったけど。

流、接点でボール持ってからパスまで放るまでが時間かけすぎ。 これは、自分で走って引っ張ってということ言ってるのではなく、 単純に接点からパスを放るまでのこと。 一回胸の位置までボールをあげるからやん。 スクラームハーフは、箒ではくかのごとくパ…

あかんわ、辛すぎるセリフが多くて

「バイプレイヤーズ」、見てたけど、あまりにも辛すぎるセリフが多くて。 途中で見ることができなくなった。 大杉漣さんって、大好きというわけではないけど・・・。 5人揃って「島おじさん」。 風邪の田口トモロヲさんの「帰ってきてよー漣さん」なんて。

えっ、大杉漣さん急死って

12日に「バイプレイヤーズ」のことを記事にして、 今も昼に録画しておいた大杉漣・片平なぎさ主演の2時間ドラマ「ヤメ刑探偵3」を見終わってYahoo!ニュースを開いたら、大杉漣急死って。 あと10分したら、「バイプレイヤーズ」始まるのに。 にわかには…

フランス代表トランデュク

日本への移籍希望とWOWOWで語られていたが、 彼の獲得に動くチームはあるだろうか。 彼はスタンドオフしかできないし、何か光るものがあるわけでもなく、 フランス弱体化の象徴のような選手というイメージしかない。 ただ、彼のプレーから思うことは、彼は勤…

せめるなぁ、テレビ東京「バイプレイヤーズ」

NHKの朝ドラに正面切って喧嘩を売ったかと思えば、 今度は「相方」という刑事物。 このバイプレイヤーズ、出ているバイプレイヤーは「中年の星」たち。 真面目に一生懸命やっていたらいつか陽があたるというお手本のような人たち。 大杉漣が日活ロマンポルノ…

ウエールズのガレス・デービスはケガなの?

いくらウエッティーな環境といえども、あのパスの遅さはケガ? まぁ全て見たわけではないけど、パスが遅いし、浮くし。 ちょっとひどいな。

サンウルブズ=松下政経塾?

http://rugby-rp.com/news.asp?idx=112696&code_s=1006 おいおい上野さんよ、もう少し違う例えなかったのかよ? あえて多くは語らないけど、大いなる疑問をひとつ。 サンウルブズがジャパン強化の側面もあって誕生したって、 側面やったん? 真っ正面やと思…

このコラムの意味するところは?

http://rugby-rp.com/column.asp?idx=112679&code_s=10061004 これでは留学生というプロラグビー選手が大学に存在することを公に発表しており、 早稲田が帝京に勝てないのはそれゆえですといっているように思える。 このコラムを大学の現代国語の入試問題に…

フランスは・・・

フランスがナンバー8のピカモールを代表から外しましたが、 彼の代わりになる8なんて今のフランスにいるのだろうか。 私自身は攻撃型の8よりもディフェンシブな8が好きで、 8としてのいちばんの要件はクレバーさだと思っています。 その次が身体能力。 …

近鉄ライナーズの退団選手スタッフが発表に

http://blog2.kintetsu.co.jp/rugby/2018/02/2017-eb68.html フッカー二人の退団により、このポジションの層がめちゃくちゃ薄くなります。 フッカーを取るのかどうか知りませんが。 あるいは田淵選手をフッカーに? カンバーランドコーチの退団は痛いですね…