2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1人の時間は長く、寝ると朝まで速いなあ。

1人になって、まだ三日目ですが、仕事が終わって帰宅し、寝るまでの時間が本当に長いですね。 一人暮らしは若いときも経験がありますが、この時間を有効に使えていたのに。本を読んだり、なにをしていてもそれなりに楽しかったが、この年になると時間つぶし…

サンウルブズ、なかなかやるなあ。

ブルズとのゲーム、一度シンガポールの暑さと湿度を経験したことが、最後までばてなかった原因だろう。 ただし、サンウルブズはノックアウトトーナメントのような戦い方をしているのが気になる。 選手の疲労は相当だろう。 本当に頭が下がる。 次はいよいよ…

先生、いい教育してるんで、あいつらかわいいですわ。

今日、我が子が高校に置いていたスパイクを取りに、高校生が練習中に親子でグラウンドにお邪魔した。 私は、先生に三年間のお礼をいい、来月行われる7'sの写真を撮りにきたいことをもうしでた。 快諾され、先生は我が子に大学行っても、ラグビーをやれよ!と…

東京?行きませんよー

子どもが東京で大学生となる。 子ども本人は、大学進学のメインの目的は大好きな先輩とのラグビーなので、おそらく大学のラグビー部に入部することにるだろう。 連休中、入試お疲れさまの会が二度あり、 その席で必ずきかれた、というよりも断定的な口調でき…

好きなラグビー用語

それは、 ドロップアウトです。 ドロップアウトは日本語になっているといっても過言ではないくらい、彼はドロップアウトした…で意味が通じます。 簡単に言うと、落伍者とかやめたとか、ネガティブな意味しかありません。 ラグビーにおけるドロップアウトは、…

第四節 ワラターズ対ハイランダーズを見て。

ブログ再開の背中を押したのは、昨日行われたこのゲームです。 私の予想ではワラターズ、以下ワラタスという言い方になれているので、ワラタスと書かせていただきます、大勝もあるかなというものでした。 ところがふたを開けてみると、前半で0-27ハイラ…

結局、再開です。

なんや、ひと月どころか10日ももたんかったやないかと、お怒りの方もおられましょう。 ご迷惑をおかけしただけと自覚し、反省しています。 まことに申し訳ございません。 おっさんのわがままでした。 先週のサンウルブズ戦、もし勝っていれば、あの日再開…