2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアン西澤に期待している新キャラ

以前息子が、ダイアン西澤がテレビに出ているときに、西澤とバスタローが似ているといっていた。 聞いたときはそうかなぁと思っていたが、西澤のキャラクター岸大介を見ていると、似てるわーと感心。 来月から東京に進出するダイアン、新キャラとして、 ドレ…

昨日のブログの続きですが

村上晃一が、BS朝日のテレビ番組「ラグビーウイークリー」で月曜日に キレ気味に「もうメンバーを固める時期」なんですけどっていっていたの思い出した。 サンウルが取るべきなのは、同じ参加三年目のアルゼンチン・ジャガーズの手法だろう。 国代表でメンバ…

このコラムに欠けているもの

http://rugby-rp.com/news.asp?idx=112965&code_s=1006 それはサンウルブズの存在意義。 サンウルブズの存在意義は、「全てはジャパン」のためにある。 だからJAPANになる資格がない選手を雇う意味がわからない。 2Mクラスのロックがいないとラインアウトが…

サンウル、なんなんあのキック多用は?

なんやかんやと言って、ライブで見てしまいました。 びっくりしたのは、前半のキックの多さ。 田村のコメントでは「キックを多用したのはコーチ陣の指示」らしい。 NZのチームにキック多用って、どうぞトライとってくださいと言ってるに等しく、 その通りに…

ひとりでの仕事中

仕事をしているとき、必ず音楽をかけるかラジオを流している。 徳永英明のボーカリストをかけていたら、「翼をください」が聞こえてきた。 この歌は私が中学3年生の時に合唱コンクールで歌った歌なので歌詞はまだほぼ覚えているが、 口をついて出てきたのは…

イングランド、ショックな完敗

点差こそせったけれど、内容的には完敗。 クリスロブショウは「ほとんどの時間を圧倒したのに」と語っていたが、 圧倒されていたのはむしろイングランド。 後半の最初15分ぐらいの内容を見れば、イングランドはアイルランドよりもいい選手をそろえているにも…

タフチョイスの結果

チャレンジは現時点では失敗に終わりました。 ただ、本人はいざ入ったものの、やりたいことが見つからず、なんとなく一年を過ごしてしまい、 このままでいいのかと思い悩んで正直逃げたところがあったようです。 「現時点で」と書いたのは、これで逆に大学で…

いよいよ明日ですが

息子のタフチョイスの結果が明日出ます。 この一週間、帰阪し、体重が史上最高値を更新してしまいました。 まだ本人は隣の部屋で惰眠をむさぼっています。 昼には帰るんですけど。 本人曰く、「ミスターラグビーが、僕がラグビーをしていることを知っている…

サンウルブズ、敗因をケガ人が出たことに求めるな。

サンウルブズにけが人が多く出て、本来フランカーの徳永がウィングに。 敗因をけが人に求めていてはこのチームはまた最下位争いをする。 主力にけが人が出たから負けても仕方がないというのはレベルが低すぎて言い訳にもならない。 なぜけが人が出たのか? …

坪井監督お疲れ様でした。

近鉄ファン歴が浅い私には、坪井監督の現役時代の思い出もないし、 もちろん話したことさえない。 ただ想像するに、彼はいい人すぎるのだろうと思う。 急速にプロ化するラグビー界ではエディーのように嫌われてなんぼ、選手を人とはおもわず駒としか 見ない…