2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンソニーファインガーは期待を上回っていた

アンソニーファインガーで大丈夫なのか? それが獲得時の感想だったが、きのうは、足首へのタックルを連発し、そういえばこういう選手だったなあと思い出した。 テイラーとのセンター陣は多分あまり練習していなかったようで、うまくは機能できていなかった…

近鉄前半三点差で負けてます

サントリーは、サントリープライドにこだわりすぎて、流れに乗れず苦戦。 後半が楽しみです。

WOWOWでフランストップ14をみる

引っ越しを機にWOWOWに加入。 月額2000円で、三チャンネル、さらにはオンデマンドでパソコン等三台分無料とは、安い。 さて、トップ14。 大まかな印象は、南アのフォワードに、ニュージーランドやオーストラリアのバックス、所々にフランス人がいるけど、技…

ヤンティースを救ったデクラーク  南ア初戦

ヤンティースの実力不足が明らかになったゲーム。 ヤンティースは昔からそうだが、キック中心にゲームを進めるのだが、それがはまらないゲームは悲惨の一言。 南ア・アルゼンチンのメンバーの中では一人だけ異次元にいるセンターのデアリエンディを全く活か…

筑波大学山沢、今年の秋はパナソニックでプレー

筑波大学の山沢がパナソニックの選手として、この秋のラグビー生活を送る。 いよいよ、日本にも大きな変革が起こる。 ただ、山沢の筑波入学の経緯を考えると、これでいいのかともおもう。 推薦基準はあくまでも、過去のもので、未来を拘束するものではないは…

尊敬する人物は父

今日息子の大学のラグビー部から会誌が届いた。 新入部員の紹介のアンケートに、息子は尊敬する人物は父と書いていた。 理由は、ラグビーのことをいろいろ教えてくれたからとのこと。 正直言って、おまえが所属するクラブで、お前にラグビー知識で勝てるもの…