2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻持ちならない奴という自覚

誰でもそうだと思うが、人にはいくつもの顔がある。 仕事用の顔、家庭での顔、気が置けない仲間たちとの間で見せる顔。 最近思うのは、気が置けない仲間と思っていた人たちに、わたしはどうやら、鼻持ちならない奴と思われているらしいということ。 本音を言…

腹立たしいサンウルブズ

吉田の解説を聞きながら見ていたせいか、今日のサンウルブズには腹立たしさを覚えた。 吉田の解説は178度ずれているし、もっとルールから勉強して欲しい。 ワンブイワンなんて言っているのは、教科書屋の息子とあんただけ。 岩渕は、きっちりワンオンワン…

サンウルブズ対シャークス

堀江と立川を起用し、ジャパン仕様で臨んだサンウルブズ、 主力が休みすぎていたせいか、ゲーム感とゲームのスタミナがなく、大敗。 まぁ、サンウルブズのターゲットは来週だし、 ジャパンのターゲットは、案外いいメンバーで来日するアイルランド。 ただ今…

村田、世界奪取ならず

内容的に圧倒したのは確かだが、倒せなかったという事実が全て。 勝っても負けても、KO決着という思いで臨んだ1Rで全くパンチを出さなかった あるいは出せなかったことがジャッジに悪印象を与えた結果だろう。 いずれにしても、ミドル級ではゲンナディ・ゴ…

チーフス対クルセイダーズ

久々に見た、未来のラグビーを感じさせるゲーム。 システムがどうのという小賢しさを屠ってしまう、選手個々が楽しむというラグビー本来の自由奔放さを感じさせるゲームだった。 藤島大が解説で触れたマッケンジーの運動量、リタリックの戻りの凄さ、 ここと…

大失敗

まさかの初歩的なミス。 プロとして恥ずかしい。

お前のタフチョイス、応援してるから

悩んで悩んで自分で出した生き方、誰がなんと言おうと応援してやる。 なんにも心配せずに、自分が出した進路に邁進しろ。 そして今回のように疲れたら、帰ってきてリフレッシュすればいい。 遠いところで一人暮らす君の無事をいつも祈ってる。 俺は思うよ、…