2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロフキン対カネロアルバレス

まさかの判定。 どう判定すれば、アルバレスが118ポイントなんて判定できるのか。 試合後のインタビューを聞いているだけで、どちらが勝者にふさわしいのか判断できるだろう。 村田が判定で負けたのには、パンチを出していないという明確な理由があったが…

南ア歴史的大敗も・・・

南アがオールブラックスに完封され、さらに最多得失点差を付けられる0-57という大敗。 この結果に世界中は驚くに違いない。 オールブラックス関係者を含め、こんな結果を予想した人は一人もいないはず。 これは結果であり、正直ここまでの差はない。 ゲ…

NDSキャンプ、近鉄からは選出なし

悲しいかな、近鉄から将来のジャパン戦士誕生はないようです。 田淵あたりはとも思ったけれど、ライバルにいい選手が多すぎる。 ただ、ワールドカップでの隠し玉であるアンドレテイラー(元近鉄、現サニックス)が 選出された。 また海外に目を転じると、南…

カートリービールほぼ復活

ザラグビーチャンピオンシップ、結果を知ってから見たけど、 なかなかの熱戦でした。 中でもワラビーズが頑張ったのがうれしい。 引き分けたワラビーズのカートリービールのノーサイド直後の 「勝ちたかった」という表情を見たのは何年ぶりだろう。 いよいよ…

キャノン、近鉄に勝てなかったらどこに勝つ?

正直、ゲーム中というか森田の先発を知った時点で、あほくさくて情けないなぁキャノンに負けるかと思っていた。 ゲーム展開も珍しく外人パワーできれいにトライをとったかと思うと、後半途中に10点差をつけられた。 いまのトップリーグで、近鉄に10点差はセ…

公平を期すために~きょうのMOMは小倉~

近鉄対Nコム マンオブザマッチは小倉だったが、まったく異議はありません。 逆説的に、トライのとれない攻撃を繰り返した近鉄やんという考えもありますが、 素直に今日の小倉はよかったと思う。 ゴールを2本外したのはいただけないけれど。 しかし、近鉄は…

キャノンイーグルスに欠けているもの

それは成長戦略でしょう。 芯になる選手をとって、その選手にすべてを任せようという視点が欠落している。 本来その選手になるはずだった宇佐美が移籍。 今年のトップリーグ開幕2週間前にはヘッドコーチが辞任。 今年どんな選手をリクルートしているのかは知…

サントリー対ヤマハ どう考えてもMOMはヤマハの堀江やろ

MOMに選ばれたコーセーも悪くはなかったが、 ゲームに大きな影響を与えていたのは、ヤマハのキャプテンでナンバー8の堀江。 前半からガツンガツン当たりまくって、サントリーのFWはあと少しで心がおれそうなところまで追い込んだ。 サントリーではBK…