公平を期すために~きょうのMOMは小倉~

近鉄対Nコム
マンオブザマッチは小倉だったが、まったく異議はありません。
逆説的に、トライのとれない攻撃を繰り返した近鉄やんという考えもありますが、
素直に今日の小倉はよかったと思う。
ゴールを2本外したのはいただけないけれど。

しかし、近鉄はトライが取れないなぁ。
おととしの、ピエールスピースとデアリエンディがいかにすごかったか改めて思う。

来年ぐらい、ピールスピースはジェイクホワイトを追ってトヨタ自動車入りするだろうね。
今年入ると思っていたけれど。
近鉄ジェイク・シマブクロに応援歌でも頼むか。

コムは第1節でリコーに負けているんで、今日近鉄が勝っていればとどめをさせたんだが。

近鉄は今ボールを動かしては、無駄に体力を使い、ばてたところで相手にトライを許しては負けている。
面白いラグビーで負けるよりも、ゴリゴリの10マンラグビーでいいから勝ってほしい。

湯本よ、お前英田中学出身やったら、近鉄入ってくれよ。
高校・大学で1年先輩の野口もおるし。

近鉄はこれから何試合か、勝てそうな相手が続く。
全勝もあれば、全敗も考えられる。
そのためにもまずは来週のキャノン戦、ノートライでもいいから勝ち切ってくれい。