2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明確な目標としてのブランビーズ

ついにサンウルブズが本当のスーパーラグビーの洗礼を受けた。 先日取られた92点は、風が変わると、逆もあり得た。再戦すれば、つまりあの点数をサンウルブズが取った可能性がある。 しかし、昨日のブランビーズには、何度やってもあれくらいの差はつけられ…

日野自動車の意気込みに、完敗

最終スコアは写真のとおり。 後半開始から、二十分間は、フォワードのサイド攻撃にこだわった近鉄が圧倒したか、スコアに結びつけることができず、切り返して、スコンと取られ取られてからは、日野自動車が圧倒。 近鉄は、タックルに行ってますというポーズ…

前半は日野自動車がリード

近鉄は寝起きという感じ。 対して日野自動車は、バリバリの日中というかんじで、近鉄は接点でかなりあおられている。 ハーフの福地はあいかわらず球裁きがわるいし、スタンドオフの三原のキックも、ゲームをリードできない。 結局、ハーフ団のミスから二つの…

きょうは、花園ラグビー場へ。

近鉄の練習試合の観戦。見所は、新外国人ストーバーグがどこまでやるか。ハーフの福地に進境がみられるか。 後半出てくるであろう新戦力野口。

オバマの広島スピーチはそんなに評価されるべきなのか?

オバマの広島訪問を歴史的な出来事とするマスコミがおおいが、そんなに評価すべきことなのか? 高邁な理想をかかげてアメリカの大統領になったものの、その理想が絶対実現不可能なことは本人が一番よくわかっていたはず。 いわば、彼こそ核を最も有効利用し…

おひつじ座の夢のつづきの運勢 (2016年05月28日)

おひつじ座の夢のつづきの運勢は96点! (2016年05月28日) 総合: ブログやSNSを通じて、自分の考えを広く理解してもらえる日。たくさんの人に訴えたい何かがあるなら、ぜひネット上で発表してください。客観的な視点を忘れないようにしながら書けば、正確に…

ひさびさの熱戦

我が子の母校のラグビー部が、昨日県民大会決勝トーナメントで県ベスト4チームに挑んだ 。 前半のキックオフから、攻め込まれながらも、フォワードが我慢し、バックスもラインオフサイドをせずよくまもって、五分すぎた頃、相手のパスミスからターンオーバー…

狡猾は、こうこつではなくこうかつと読むのだよ!

この週末、ラグビーをj sportsでみていて、気になったのは、それってほんとうに外国で使われているのかという用語を連発するあの解説者のことば。 彼は解説で、向こうのチームのフォワードの方が、なんていいますか、こうこつですよね、スクラムのところとか…

おい、シンロクロウ、おまえは黙っとけ!

後一分のところで、今日は安心してみてられるっていったとたんに同点やろが。 このまえも、今日ほど楽しいスーバーラグビーはないっていって、後半逆転されたやろ。 ほんま、おまえ黙っとけ。 しゃべるなら、試合終わってからしゃべれ。 ちょっとは学習せい。…

五郎丸、スターターだったけど。

最初の被トライは、解説の野沢がいくらかばっても、どう考えても五郎丸の責任。 コースがわるいし、足が遅すぎる。 ゲーム感の問題ではなく、彼の癖ですね。あのコースを走ってしまうのは。 キックも難しいコンバージョンを決めていれば、次回のチャンスがも…

ベンスミスは神!

スーパーラグビーは、ハイランダーズがクルセイダーズを下した。 前半、トライを二度ミスったクルセイダーズが波に乗れずに負けた形だが、 ビックリなのは、ベンスミス。 ラインブレイクされてできた1対1をことごとく止めている。

サンウルブズ、また戻ったなあ

ホームでやるときは、もっとグラウンドを広く使わなきゃ。 フォースは、後半の後半に弱いのがわかってるから、前半攻めたら、タッチラインギリギリまで相手を走らせて、逆目に持って行かないと。 横幅を使い切ってほしいなあ。

東福岡に期待!

サニックスワールドユース、東福岡行っちゃいそうですね。 60点差で外国に負けたというような記事は過去何度もみましたが、勝ったなんて記事は初めて。 東福岡、過去にも決勝出てるんですね。 相手はスーパーラグビーと契約している選手も多いという南アのチ…