2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンウルブズ対ハリケーンズ

ライブで観てましたが、後半から寝てしまいました。 結果は知ってますが、まああんなものでしょう。 ただ、前半の印象で言えば、清宮が言うように、キックオフをもっと深く蹴るべきだったように思う。 それと、ニュージーランド勢とやるときはポゼッションの…

明も理恵子もすぐ帰れ

いよいよスーパーラグビー開幕。 明も理恵子も大活躍で、NZに帰らなければ、日本で育っていまごろジャパンやったろうに。 レベルズは、ジャパンと同じような感じで、前半中盤まではオォーット思わせたが、 PGミスからグダグダに。 ブルーズは良く仕上がって…

サンウルブルズ、プレシーズンマッチ

去年のグダグダなゲームと違い、引き締まった好ゲームだった。 パスミスが多かったのは、お互いのディフェンスのしつこさ故。 指一本かけることが相手のパスミスをよびこんでいる。 オールスターズの中では、山中がよかった。 スーパーラグビーては、一度で…

アンドリューウォーカーって、

ブリスベン10ズに、ブランビーズの一員としてででますが、さすがに往年のキレがない。 いったいいくつなんやろ。 ジャージをめくった時に見えた腹筋はすごかったけど。 さらには近鉄にいたサモも、レッズの一員として出てる。 こちらはおなかが出てしまって…

ノットロールアウェイについて

ゲーム中一番多い反則がこれだと思うが、この反則、ボール出しに関係ないときはとる必要がないし、ロールアウェイしようとしてるプレーヤーを押さえつけてロールアウェイさせないというのが流行りでもある。 この押さえつけに対しては、戸田レフリーが近鉄対…

スコットランド27-アイルランド22

競ったゲームだったが、所詮は二流国同士の戦いというのがよくわかる凡戦。 唯一、一流の頭脳の持ち主がであるレイドローがいたほうが勝ったというゲーム。 内容的には、先週のサントリー対パナソニックのほうがはるかにレベルが高い。 前半のスコットランド…