サンウルブルズ、プレシーズンマッチ

去年のグダグダなゲームと違い、引き締まった好ゲームだった。
パスミスが多かったのは、お互いのディフェンスのしつこさ故。
指一本かけることが相手のパスミスをよびこんでいる。
オールスターズの中では、山中がよかった。
スーパーラグビーては、一度でいいので、バックスはほぼ外国人というメンバーをくんでほしい。

しかし、テイラーはやっぱりレベルが違うというのがよくわかった。


さて、来週のハリケーンズだが、ここ数年、ニュージーランド勢のスーパーラグビー初戦は、正直ひどい。
オープン戦というしかない戦いが多く、ひょっとしてというのを期待している。ましてや、観光気分で来る選手が多ければ、一発を期待できるのではないか。
ハリケーンズサンウルブズ相手にどれだけのゲームをするかで、ニュージーランドにおけるジャパンラグビーをどうみているかがわかるだろう。