2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドレテイラー

近鉄ライナーズを退団したアンドレテイラー、サニックスへ入団。 来年はサンウルブズにも加入して、いよいよジャパン入りを目指してくれるのか?

スタッドフランセとラシン92の合併中止

ファンの反発や、あまりにも密かにことを進めており、それで様々なところから反発がでたらしい。 前節のゲームの延期の原因は選手のストライキとのこと。 トップリーグに目を移すと、東芝なんかはサントリーに吸収してもらわないと、社員の理解が得られない…

雑感

トヨタ自動車のヘッドコーチにジェイクホワイトが就任で、ピエールスピースが再来日の予感。 もちろんトヨタ自動車の選手として。 稀勢の里の現状の人気を見ていると、ラグビーの属地主義は日本に根付かないだろうなぁ。 サンウルブズ戦の前に放送されていた…

ラグビー界は朝から大騒ぎ

時系列でみると、 フランス対ウエールズが延長なしでの100分ゲーム。 その次がイングランドノートライ。 そしてフランストップ14、スタッドフランセとラシン92が来年から合併するので、今シーズンの両者のゲームは中止。なので、今日のWOWOWはクレルモン対ポ…

あれから一年

息子の合格発表から一年、後輩達はなかなかの実績を残しました。 また、浪人していた同級生は全員志望校に合格。 めでたしめでたし。

花粉症に柑橘系がいいのか?

花粉症歴29年ですが、いいぐらい今のところ症状が出てない。 三年前から、近大サプリのアオミカンを二月末から3ヶ月近く飲むというのを続けてきたが、今年はそれに加えて、2月中旬からほぼ毎日キンカンを15個ぐらい食べている。 現在たまに目がかゆいぐら…

全敗確率98%に

今日のキングズ戦、やらかしてくれたなぁ。 SRで唯一勝利を期待できる相手に、あれはあかんわ。 あれっていうのは勝てたゲームを落としたということ。 よく野球で、いつでも打てると思ったピッチャーの術中にはまり、負けることがあるが、 まさに、それ。 今…

イングランド対イタリアのタックラーオンリー

ここのブログをよく訪れてくださる方が、タイトルのことについてかかれていますが、 イングランドの考え方はおかしいです。 このゲームを裁いたのはポワトーという世界ではトップスリーにはいるレフリーです。 このゲームのポワトーは、ラックなのか、ラック…

近鉄ライナーズ、12選手退部

テイラーは日本に残るんだろうか? ジャパンを目指さないのかなあ。 良くも悪くも、クセのある選手たちが辞めていく。 高なんかは指導者として残ってほしかったなあ。