2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NZ-ワラビーズ 第2戦

あれぐらいの戦いをやってもらわないと。 これでワラビーズと南アが楽しみ。 ワラビーズも結局はゲニアとビールを超える選手がいないと。 ゲニア、クーパー、ビール、オコナー、ギタウ、フォラウ、アダムアシュリークーパーのメンツで戦って欲しいなぁ。

トヨタ自動車ジオアプロンのシンビンは酷だが

ジオアプロンが試験的ルールの適用でシンビンを食らった。 これがまた、試験的ルールの教科書的なプレー。 タックラーのボックスというやつ。 ただ、このプレー、ジオアプロンの母国南アでは来年1月からの適用で、かわいそうなのはかわいそうだが。 まぁとに…

勝敗を分けた二つのアドバンテージ 東芝の不運

今日の戸田レフリーはなぜかコムよりの笛。 きんしょうけいのトライに結びついた小倉のプレーは明らかにノーボールタックル。 シンビンを出さないのがおかしい。 ノーボールタックルの上にノーバインド。 スローではなく、普通の速さで判定したことは評価で…

コンブリンクがリザーブに

コンブリンク、スプリングボクス落選してたんだ。 近鉄にとってはいいことだし、トヨタ戦は終盤までもつれて、 最後コンブリンクのさよならPGという展開を祈ってる。

古今和歌集ならぬ古今HAKA集が面白い

現在秩父宮は雷雨の影響で、ゲームの予定が大幅に遅れており、 クボタ対パナが放送されるはずのJスポ3で延々古今HAKA集というオールブラックスの むかしからのHAKA放送されている。 これが結構面白い。 カパオパンゴって、2005年にはやっていたとは記…

クロスバー直撃という芸人コンビがいたことを思い出した

近鉄楽勝ムードだったが、野口のゲイムメイクに問題があり、 逆転されて狙った重光のPG。 クロスバーに当たり跳ね返った。 場所は長居。 花園であれば、あの距離のPGに対して観客の誰かが「跳ね返りケアー」の一声を出していたと思うが。 あー、降格かと観念…

名言・迷言

今日は母校である高校の練習を見学に。 アップがわりのタッチフットの後、FWBKに別れた。 FWのスクラム練習を見ていたが、 明らかにロックの押しがプロップに伝わっていない。 スクラムマシン相手にスクラムの真似事をしているが、 全くマシンは進まない。 …

今度は着信拒否でっか?

くだんの友人にちょっとした連絡で電話した。 夕方だったので、電車の中なので出ないのかと。 9時前に再度電話したところ、今度は7回ぐらいの呼び出し音の後、 お繋ぎできませんでしたって。 それって、着信拒否ちゃうん? 今度は出ないだろうと思いつつ、…

彼をどうすればいいのだろう

先日、くだんのFBの彼を含め友人と3人である会合に出た。 まぁ、わたしたち二人に対し、嫌み、毒舌のオンパレードだった。 昔から嫌味っぽいことを平気でいうやつだったが、そこまでいやな言い方せんでもええやろと、怒るどころか逆に 彼をイタク思ってし…

DOCOMO、ついにファンクラブを有料に。

スペシャルサポーターという制度を作り、 2000円で試合の観覧が5試合とTシャツ他をくれるらしい。 格安ではあるが、全試合ただだったものを5試合に限定して2000円。 海外の有名選手招聘と親会社の業績があまり伸びないことが影響しているんでしょ…

俺は正直お前が心配や

誤解ないよう書きますが、前回の記事の「教育者」とその前の「テストの採点する時間があれば云々の教師」とは、別人物です。 その後、前回の教育者からLINEで返信があり、FBの女性の方のプロフィールを見たら、私が共通の友人として出ていたから私に誰か尋ね…

お前、俺の保護者か?

先日、ある出来事がきっかけで古くからの女性の知り合いにリアルで会った。お互いがフェイスブックをしていることを知り、フェイスブック上でも友達になった。 フェイスブックにはお節介な機能があって、私がXさんと友達であれば、XさんとYさんが友達になり…