クロスバー直撃という芸人コンビがいたことを思い出した

近鉄楽勝ムードだったが、野口のゲイムメイクに問題があり、
逆転されて狙った重光のPG。
クロスバーに当たり跳ね返った。
場所は長居。
花園であれば、あの距離のPGに対して観客の誰かが「跳ね返りケアー」の一声を出していたと思うが。
 
あー、降格かと観念したが、織機も自陣を脱出できず、一縷の望みを託して
画面に集中。
榎本のワンバンのパスをひろいあげ重光さよならDG。

織機はJJエンゲルブレヒトの使い方を間違えている。
彼は豊田自動織機シャトルズという地味で弱いチームにいるから目立たないが、
サントリーやパナにいればスプリングボックの名に恥じない活躍をするに違いない選手。
スペースのあるところでボールをもたせてあげたい。

近鉄は「勝ったという結果が全て」。
今シーズン、大物食いも期待できるかも。
何と言っても去年は初戦に
「負けたという結果」が尾を引いたシーズンだったし。
ただ、「長すぎる過渡期」にいることは間違いない。