名言・迷言

今日は母校である高校の練習を見学に。
アップがわりのタッチフットの後、FWBKに別れた。
FWのスクラム練習を見ていたが、
明らかにロックの押しがプロップに伝わっていない。
スクラムマシン相手にスクラムの真似事をしているが、
全くマシンは進まない。
そこで、プロップの君、ロックからの押しが来てるんか?と尋ねたところ
名言が返って来た。
「どういう状態を『来てる』というのかわかりません」
おいおい、君3年やろ。
今まで何しとってん。
仕方がないから、私が5番に入って
「これが来てるっていうこと」
と押して見せた。
サンダルばきで。
プロップの子は、「これが来てるっていうことですか」と感動の声。
あのさ、これって英語にしたら、めっちゃ危ないことやでと不謹慎にも考えてしまった。

それからはプロップとロックが
「もうちょっと右」
「来てない」
「めっちゃ来てる」などとトークするように。

ということで明日も練習を見に行くことに。
スパイク持っていきます。

トップリーグ、ドコモはドコモらしく負け、
キャノンは相変わらず甘いラグビーで。
近鉄、どうなったんやろ。
明日の朝、厳密には今日の朝ですが、
起きて録画見ます。
私としてはこのシャトルズに負けると本当に降格の危機ととらえています。