2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レフリー麻生の時点で

レフリー麻生という時点でイヤな予感がしたが、それが的中。 今日は全くゲームにマッチしていなかった野口はなにを得たか。 マストウィンということを考えれば、後半頭から野口を代える選択もあったと思うが、野口を使い続けたのは野口を育てようという意思…

アンソニーファインガア

今年の補強がアンソニーファインガアときいて、去年のピエールスピースとダミアンデアリエンディにくらべて地味やし、ちょっと終わった選手と思ってたけど、ゲームになると惚れ惚れする。 花園の第2グラウンドで見たときも、チームに溶け込もうという姿勢が…

お母さんの青春が終わったね

三年前の冬、花園ラグビー場の二階の喫煙所の横で何気なく下を見下していた。 すると、横にいた二十歳ぐらいの女の子が売店の方に向かって大声で叫んだ。 おかーさん、お母さんの青春が走ってる!と。 それはちょうど、 神戸製鋼のバスから平尾GMが下りてき…

平尾誠二氏、逝去

本日午前、薬石効なく、お亡くなりに。ご冥福をお祈りします。

野口にはいいクスリ

近鉄が勝っていればマンオブザマッチ。 しかし負けた。 その責任は野口。 ふたつの致命的なミスが、近鉄を勝たせられなかった。 ひとつは、後半追い上げられてのキックオフダイレクトタッチ。 これは、今後注意すれば治せる。 重傷なのは、前半終了直前のプ…

WOWOWのラグビー中継

前から思っていたが、WOWOWのラグビー中継の実況をする人は、たぶんラグビーが好きではない。 だから、はっきり言って下手だ。 たまに住田アナなんかがやっていたりするとホッとする。 それに、明治の吉田は解説すべきではないなあ。 いまも、ラシンのマソイ…

近鉄の攻めは正しかったのか

後半のおわり、ラインアウトモールが崩されてのペナルティー。 あそこはもう一度ラインアウトモールで攻めて、ペナルティートライとさらにもうひとりのシンビンを狙うべきではなかったか。 そうなると、残り時間を15人-13人という圧倒的な数的優位の中で余裕…

近鉄ライナーズ、フルバック野口に期待

いよいよ野口が先発。 本当はスタンドオフでの姿がみたいが、野口はタックルがいいのでフルバックも期待できる。 相手はトヨタ自動車。 連敗中で、私的にはメッキがはげてきたかなと思えるのだが、一瞬の隙さえ作らなければ勝てるのではないかと思っている。

グの音も出ないとは、このこと

今朝父から小言をちょうだいした。 小言というほどの意識が父にはなかったのかもしれない。 内容はこうだ。 独立しましたという挨拶状を出したのだが、転居先不明で帰ってきたのがあり、その宛先と宛名に心がこもっていないというもの。 出したらええわとい…