WOWOWのラグビー中継

前から思っていたが、WOWOWラグビー中継の実況をする人は、たぶんラグビーが好きではない。
だから、はっきり言って下手だ。
たまに住田アナなんかがやっていたりするとホッとする。
それに、明治の吉田は解説すべきではないなあ。
いまも、ラシンのマソイも知らないし、マソイが後ろ向きにボールをはたいたのを、インテンショナルノッコンなどとのたまう。
それに、TMOで判定していたのは、ボールをおいたのがインゴールの中か、デッドボールライン上かどうかだ。
判定は、ラシンのマソイがキックしてしまったボールをインゴールの中でスタッドフランセの選手が保持し、そのままデッドボールラインを超えたということでドロップアウトとなったもの。
吉田が監督した明治が弱かったのがよくわかるわー。