明も理恵子もすぐ帰れ

いよいよスーパーラグビー開幕。
明も理恵子も大活躍で、NZに帰らなければ、日本で育っていまごろジャパンやったろうに。

レベルズは、ジャパンと同じような感じで、前半中盤まではオォーット思わせたが、
PGミスからグダグダに。
ブルーズは良く仕上がっていた。
考えたら、ワールドカップ2年前。
オールブラックスを目指す選手は、もうガチガチに仕上げて、今季のシーズンでスコッド入りをしなければ、W杯の舞台には立てまい。
ブルーズは唖然とするぐらい若返っている。
有望株だらけ。
そのぶん仕上がりが早いんだろう。

さて、ハリケーンズだが、来日メンバーにはオールブラックス安泰という選手が多く、
ブルーズほどは仕上がっていまい。
そこが付け目だが、万が一仕上がっていた場合は惨敗覚悟。

今日のブルーズを見る限り、
イングランドオールブラックスに勝つ可能性は永遠にゼロだと思われる。
少なくとも、10年先までは勝てないのではないか。
U20で勝ってはいるが正直ちょっとしんどいなぁ。、