いよいよ明日ですが

息子のタフチョイスの結果が明日出ます。
この一週間、帰阪し、体重が史上最高値を更新してしまいました。
まだ本人は隣の部屋で惰眠をむさぼっています。
昼には帰るんですけど。
本人曰く、「ミスターラグビーが、僕がラグビーをしていることを知っている以上、それはラグビーをやれということ」なんて、ちょっと勘違いしている(期待はしてないやろうけど、知り合いの子供がラグビーをしているということがうれしいだけでしょう)面もありますが、
タフチョイスの結果がどうあれ4月からラグビーも再開するそうです。
「20歳でやりたいことがあるやつなんてそうそういない、だから今の目の前のことをいっしょうけんめいやれ。
そうしたら、必ずやりたいことが見つかるから」
これは先日友人の店で偶然会った、私の高校時代の同級生のアドバイス
高校時代はどうしようもない不良だったけれど、30歳で起業し、いまや東証一部上場の企業の代表取締役会長です。
こういう言葉を成功者の戯言するか、自分に一度置き換えて考えるか。
人生の岐路はそういう何気ない一瞬に隠されていると思う。