サンウルブズ、敗因をケガ人が出たことに求めるな。

サンウルブズにけが人が多く出て、本来フランカーの徳永がウィングに。
敗因をけが人に求めていてはこのチームはまた最下位争いをする。
主力にけが人が出たから負けても仕方がないというのはレベルが低すぎて言い訳にもならない。
なぜけが人が出たのか?
タックルをまともにできないから。
ラファエレ、あのボールの流れで、なぜに逆ヘッド?
逆ヘッドのタックルについては、勇気でもなんでもなく、ただ下手なだけですわ。
これだけ危険なプレーを取り締まるのであれば、いっそのこと逆ヘッドタックルも自分を危険にさらすプレーとしてペナライズすべき。
そうしないとあの癖は直せない。

逆ヘッドでタックルにいってけが人が出て負けたので
勇気は讃えましょうではダメ。
逆ヘッドは勇気でもなんでもなく、下手なだけだということを自覚しない限り未来はない。