エドワードカーク、特別枠の選手ではないんやね。

村上晃一ラグビー愛好日記によると、エドワードカークは、十代の頃、セブンスのオーストラリア代表に選ばれた経験があり、トップリーグの特別枠選手には該当しないとのこと。
残念だけど、適当にしか働かない、先の見えてるビックネームよりも、サンウルブズのことを考えて、カークをとるチームないのかなあ。

特に、サンウルプズに選手を出せなかった近鉄ライナーズ
主力抜きのトップリーグ勢に勝ったけど、格下のダイナボアーズには正直圧倒されたやん。

カークは、まだかすかにジャパンになる可能性があるらしいし、彼は第二のトンプソンになるよ。
このままとらなかったら、再来年にはワラビーズ間違いなし。本人も日本でのプレー希望してるんやし、頼むからとってくれ。

それと、パナソニックの田邊コーチ、日本ラグビーを思うなら、パナソニックをでるべきやで。
今のままでは、サンウルプズ=Panasonicになってしまう。
そうなると、日本ラグビーは衰退するだけやで。
一部のコアなフアンのものになるわ。
ちょっと前の構図と同じになる。
サンウルブズは四年間限定でのスーパーラグビー参入で今の成績が続くようだ間違いなく切られる。それを考えると、日本ラグビーの底上げが大事で、Panasonicに対抗するチームがもっと出てこないと、日本ラグビーは本当にだめになる。
外人コーチを呼んできてさらにビッグネームもトゥルーズ並みに揃えてるけど、トップリーグすら勝てない現実にほかのチームもいい加減目を覚ますべきや。
田邊に三年チームを預けるなんていう懐の大きなチームないんかい。