全てが色あせる

フェイクニュースかと思ったら、どうやら事実のようで。
ジョージスミスの逮捕。
目撃者による通報で、現行犯逮捕。
しかし否認って。
これが大晦日未明の出来事。
翌日に協会に報告。
日本選手権の出場辞退も検討されたらしいが、ラグビーは連帯責任を良しとせずという北島御大の解釈がいまでも通用しているのかどうか知らんけど、逮捕の事実を公表せず、
サントリーは「何食わぬ顔で」(我ながら悪意あり過ぎる表現)日本選手権に出場し、優勝。

これはサントリーが事実の公表を先延ばしにしたのではなく、協会の指示やろね。
万が一日本選手権中止なんかになったら騒ぎが大きくなるし、
前売りの払い戻しや、順位決定トーナメント棄権は自動降格にすべしなんて
意見(俺だけか)も出るやろし。
しかも発表が1月17日って。
阪神淡路大震災関連のニュースで、テレビニュースではほぼ取り上げられんやろうなんて浅知恵にすら思えてくる。

サンゴリアス関係者が優勝後語ったこと全てが色褪せる。
せっかくの偉業がこんなつまらないことで色褪せる。
全てのラグビー関係者は、もって他山の石とすべし。