涙なしでは観ることが出来ない、サンウルブズ劇場

歴史的な勝利。
先週の大敗があったからこその今日の勝利。
そして、ジャガーズには、相当の疲れがたまってたのだろう。
エルナンテズがあれだけゴールをはずしまくったのは、やはり年齢と長旅の疲れだろう。
それを思うと、前半のキックオフから飛ばしまくった大野はすごい。
四月十日にサンウルブズ初勝利の相手は、ジャガーズ?と書いたときから、ジャガーズには、明らかに疲れが見えた。
そこからオールオーバーザワールドの遠征続きとくれば、相手と戦うよりも疲れと戦う方がしんどかったんだろう。 
とはいえ、メンタルが崩れなかったサンウルブズも、見事。
どこかのヘッドコーチの話は聞きたくない。
どうせ自分の手柄のように話してくれるだろう。

今日の解説は廣瀬だったが、彼が何かを持っていたのかもしれない。
シンロクロウ、そのあとのチーフスとハリケーンズの解説してるけど、サンウルブズの勝利を知ってるのかなあ。
熊本と大分の地震がなければ、勝てなかったかもしれないと、
大野の活躍をみてふと思った。