今日の日和佐は良かった

日和佐が出るたびに、こき下ろしてきたけど、今日はよかった。
どこがよかったかというと、出せるボールを必ず出したことと、今までになくよかったのは、攻める方向。
順目にしつこく攻めたので、前半の終わりからジャガーズフォワードの足が止まったのは、いつもなら攻めないタッチライン際を何度もしつこく攻めたからだ。
ゲームに出てない間に、グラウンドを狭くしかつかっていないことに気がついたんだろう。
マンオブザマッチを選ぶなら、立川だけど、今日は選手全員、そして、先週のゲームがあっても、見捨てずに応援に行った観客のみなさんでしょう。
さあ次は二勝目を目指そう!

負けても失うものがなかった南アフリカ戦よりも、今日大敗すれば、ラグビーブームなんてすっかり忘れられるという失うものがあった中での勝利、ほんまにうれしい。