サンウルブズ、お疲れさまでした。

結局一勝一わけしかできなかったけど、今年はそれで十分。
すべてのゲームを70点差で負けると思っていたから。
前回のゲームで、サンウルブズはスーパーラグビーのレベルにないと相手の監督にいわれたようだが、言った監督のチームも、私の目にはスーパーラグビーのレベルにない。
せいぜいニュージーランドの州代表レベル。
人のところのことをいうなら、きちんと優勝してからいってほしい。
エクスパンションの時はレベルが一時的に下がるのは仕方ないこと。
野球のメジャーリーグで大記録が生まれるのはエクスパンションの時が圧倒的に多い。
来年は、ニュージーランド勢と当たるから、今年以上に大変だろうが、今年の反省を生かし、レベルアップしてほしい。
それと、カークをトップリーグでみたいなあ。
特別枠でとれるんじゃないのか?
サンウルブズの選手、スタッフのみなさま、ほんとうにお疲れさまでした。
そして、ありがとう。