勝たな意味ないねんけど 対フランス

引き分けは負けです。
ボクシングの世界戦と同じ。
勝たないとチャンピオンにはなれない。

勝てなかったのは、前半の流の球さばきの悪さ。
はよ、ほれよ。
持ち上げて、それから持って走るな。
だからラインぎわで詰まるねん。
トライとったときはすぐさばいてるやん。
前半攻め続けてもスコアで負けてたのは君のせい。
パスマシン日和佐が出てたなら前半3トライはしてたで。
逆にフランスはデュポンをスターターで起用していたなら、前半2トライはとったで。
結局スコアでせったのは、そこやね。
私は、どっちが勝つにしても大差がつくと予想していた。
それは実力差があるからではく、逆にないからこその大差と思っていた。
フランスが勝つ場合は、スクラムは全てジャパンの反則、逆にジャパンが勝つ場合は
スクラムで反則を取ってくれないフランスが規律を乱して自滅とおもっていた。
それがレフリー次第と書いた理由。



藤島大も、フランス戦の解説引き受けるんなら、TOP14をもっと見て今のフランスがいかにダメダメか
勉強してよ。