勘違いしてない?

http://rugby-rp.com/news.asp?idx=113089&code_s=1003

今の松島のタックルには何がなんでもとめるという気持ちが見えない。

だから外される。

「このレベルではそう簡単に止められない」

何言うてんねん。

上はベン・スミス、下は野口までトップチームでやってるフルバックは1対1

ほぼ止めてる。

このレベルではそう簡単に止められないという気持ちでやってるから

止まらないねん。

ナイアラボロもタッチラインをうまく使えば止められたし、ブルーズ戦もそう。

「システム」ではもっと前で前の選手が止めているはず。

そんなこと言うてたら、フルバックはいらんわ。


こういうスター選手が、「なぜ替えられたのか、コーチに聞いてみないとわからない」という発言を公式にすることでチームに与える影響を考えるべき。

それに、記者も「あなたがそういうことでチームに与える影響を考えての発言ですか?」とつっこんでほしい。

サッカーの監督解任もこういうところから、始まったんやろね。

ちなみにムリアイナがトップリーグに来て感じたのは、「1対1で主導権を握っていたのはほぼムリアイナ」だったということ。

日本の選手が名前負けしたのは事実だが、名前負けさせたのは積み上げてきた実績があるから。

その過程に想いを馳せるべき。

でないと、のびしろなんか無い。