震度6が余震なのかと書こうと思ったら。

一昨日よりも大きい地震がきて、テレビでは、一昨日のが前触れで今回の揺れが本震だとのみかたが。
とにかく、人びとの無事とライフラインの一時でも早い復旧を。
今現在、それこそ余震がつづいているが、震度が小さくなってきたのが救い。
そういえば、一時二六分の地震は、大阪でも感じました。
あれ、揺れてないかと。
ただ、大きな音がしなかったので、まさか地震とは思わなかったが、NHKで、大阪震度3の表示。
大阪では、まだ大きい地震は、きそうにない。
さっきもラグビー見ながらネズミと戦ってましたから。天災の前にはネズミはいなくなるという話だし。
柱をかじって、大きな通り道を作っていて、かじって出来た木くずがいっぱい落ちてました。
ちょうど地震ラグビーに夢中で気がつかなかった。あの通り道、どうしよう。