フランス対ヌーベルジーランド

フランスさぁ、ええ加減自分らが弱体化してることに気づけよ。
君ら、もはやティア2やで。
それに解説の藤島大ラグビージャーナリストを自称するなら、wowowのTOP14観てよ。
フランスのハーフのデュポンがどれだけ凄いかはWOWOWみてたらわかるやん。
それに、スクラム
TOP14の上位にいるチームにはほとんどといっていいほど、フランス代表資格のないプロップがいて
フランス人は彼らを控えに追いやれない。


ソニービルのシンビンやけど、シンビンは納得やけど、
ペナルティートライはないやろ。
あれでペナルティートライなら、22メートル内に攻め込んで2対1の状況作られてのインテンショナルノッコンは、全部ペナルティートライにせなあかんやん。
2対1で余っているのがアメリカのアイルズなら自陣ゴール前でもペナルティートライってこと?
フランスは後半攻めまくったイメージあるけど、13点しか取ってない。
それが今のフランスの実力やで。
実力が落ちたと言われているソニービルが前半あれだけ活躍できることがフランス弱体化の象徴。
TOP14もジャパンラグビートップリーグと一緒でティア1の国からは「年金リーグ」になっているということを自覚して、選手育成してほしい。
せっかくデュポンというハーフが出てきたんやから。
2週間後には、年金リーグ代表同士のゲームがあるけど、
スクラムでのアングルを厳しく見るレフリーならジャパンに勝ち目があるかも。


昨日、オドリスコルが、南アはアイルランドと戦う資格があるというような発言の記事を見て、
「なにその上から目線?」と思ったけれど、
ゲームは上から目線で物言われても仕方ない点差がついていた。