こうやって興味をなくしていくのだろう

今日は12月の第1日曜日。
ラグビー好きはなんの日かすぐわかる。
そう、早明戦の日です。

全く忘れてました。
朝起きて、深夜録画したWOWOWのTOP14をみても思い出さなかったことがショック。

買い物帰りに長居公園の交差点で、大西しょう太郎がローソンに入るのを車の中で見ていて
あー、今日トップリーグ長居であるんやと思ったが対戦カードもどこか知らない。


こうやって、俺はラグビーにすら興味を失っていくのかなぁ。
高校も、常翔がシードもれ。
どうせ東の優勝でしょ。
トップリーグはパナだし。
大学ぐらいかな、多少の興味があるのは。
それでも、帝京か東海でしょ。
大東文化は長所と欠点の差が大きいし。
ジャパンにも全くと言っていいほど心が動かない。

先週、高校の地方大会決勝をJスポーツでやっていたけれど、
埼玉の決勝が一番面白かったなぁ。

もし近鉄トップリーグから陥落して、
トンプソンがNZに帰って牧場を始めたら、
本当にラグビーからは遠く離れてしまうかも。

今日はM-1の決勝ですが、頑張れ「かまいたち」。
ちなみに和牛の水田じゃない方、終わりに「もうええわ」っていう方(川西)は、
大阪の清水谷高校でスタンドオフやってたらしいです。
清水谷といえば、俳優のトヨエツの母校、ラグビーでは同志社からヤマハに行った上田
っていう線の細いロックを輩出してたと記憶してる。
上田は、夕陽丘やったけ。
まぁどうでもいいわ。

そういえば、今日初めてワールドカップのナンバープレートを見ました。
妻や子供の話では、関東ではよく見かけるそう。
まぁワールドカップも、2019関東開催ワールドカップやし。

さぁちょっと昼寝して、仕事しよ。